すかいらーく「食育体験ツアー」親子で畑から厨房まで辿る

「彩り野菜のとろーり温玉ドリア」がお気に入りでガストをよく利用する私。
おなじみのメニューがどのように作られるか興味ありませんか。

ガストやバーミヤンを展開する株式会社すかいらーくは、親子で収穫体験・工場見学・調理体験ができる「食育体験ツアー」を実施、9月の第5弾参加者の声を集めた「フォト&レポート」がアップされました。

食育体験ツアー子どもが主役の食育、お仕事体験イベントだろうけど、農作業は親世代も経験少ない人多いと思うし、工場見学はテレビ番組でもよく特集されていて近頃人気、調理体験では店のメニューを家で再現できないか興味津々、これ大人もワクワクドキドキのツアーでしょう。

手軽に利用できるファミレスの料理は、注文したら魔法のようにポン!と出来上がって出てくると錯覚しがちだけど、機械化・効率化されているとはいえ、それでもなお、畑からテーブルに上るまで多くの手間がかかっていると知れば、ごはん残しちゃう子も我が身を省みるかな・笑。

モニプラで参加したイベント

すかいらーくグループ 食育体験ツアー第5弾「フォト&レポート」キャンペーン

株式会社アクリフーズ
新発売記念!スープごはん4メニューの中から好きな商品を選んで

スポンサーサイト



Category : Food の記事
to page top