い草×キャンドルブッシュで“スッキリ腸活”するサプリを試してみた

わくわく倶楽部株式会社さんのファンサイトに参加して“快腸”を目指すサプリメント「い草のふしぎ【キャンドルブッシュ】」のサンプルを発売前にお試しする機会を得ました。
い草のふしぎ【キャンドルブッシュ】
原材料に余計なものは含まれていません。
い草粉末
全体の63%を食物繊維が占め、抗酸化作用があるビタミンやミネラルも豊富な、熊本県八代産の無農薬食用い草。
キャンドルブッシュ末
東南アジアに自生するマメ科の植物。食物繊維やフラボノイドが豊富で、現地では便秘や皮膚病の薬として使われてきた。
HPMC
植物性カプセル

成分配合量の違う3種類、それぞれ10カプセル入り。
①→②→③の順にキャンドルブッシュの配合量が多くなっているそうですが、カプセルの見た目は3種類ともほぼ同じです。

カプセル
お通じを整えたい時に、①から1回1カプセルを水などで飲み、①で変化がなかったら、②→③と試していくのですが、なんせ私は薬を1日の最大量服用しても翌朝いまいちスッキリしないこともあるほどなので、③を2~3日飲むと自然な“スッキリ”を実感できました。
くまモン
製品を包んであったプチプチに、くまモンのテープが貼ってありました。
わくわく倶楽部さんは熊本県の企業なんですよね。
だから熊本県の特産である、い草を活用した商品づくりをしてるんですね。
スポンサーサイト



Category : Health & Beauty の記事
to page top