美空ひばりが歌うジャズとポピュラー・スタンダード

日本コロムビアさんが出展するイベント「“私が好きな美空ひばりの歌”を教えて!第二弾」参加中。

テレビで拝見する美空ひばりさんの映像は大抵演歌や歌謡曲を歌っている姿で、それはもちろん素晴らしい歌声なんですが、15年くらい前だったか FMラジオで、ひばりさんが歌ったジャズの特集を聴き、幼少時からアメリカでジャズの英才教育受けたんじゃないかと思うくらいの、英語の発音、軽やかで色気のある歌声、女性にしては低音で渋みさえある声質はジャズシンガーにも向いてるんだな、生前もっとジャズを歌ってくれたら良かったのに…と思ったら、私が知らなかっただけで、ひばりさんが歌うジャズやスタンダードナンバーの秀逸さは有名だったんですね…。

美空ひばり 宙(そらから)5月29日に日本コロムビアさんから発売された DVD-BOX「美空ひばり 宙(そらから)」にも「恋人よ我に帰れ」「月光価千金」などが収録されてました。

2015.8.26 追記

6月23日にモニログから当選メールが届きましたが、賞品が届いていないようなので、モニター記事を投稿できぬまま2ヶ月以上過ぎてしまいました。
日本コロムビアさんからの郵便物を、家族が誤ってダイレクトメールなどと一緒に廃棄してしまった可能性もあるのですが・・・。
スポンサーサイト



Tags : 音楽
Category : Entertainment の記事
to page top