展示会出店者へ抽選で5名にA1パネル印刷プレゼント 3/31まで

展示会応援キャンペーン昨年末、当ブログで取り上げた「飲食店様応援キャンペーン」を実施した、サインディスプレイ業の株式会社ベースが、今度は「展示会応援キャンペーン」として、サイトから問い合わせたユーザーから抽選で5名にA1のパネル印刷をプレゼントする企画を2022年3月31日まで実施。

確かに最近は展示会もオンライン開催なんて話を聞きます。
展示会の会場として定番の東京ビッグサイトなんかも稼働率落ちたのではと思うのですが、感染防止のための対応指針を策定してるらしいし、21日には東京のまん防が予定通り解除されるようなので、パネルを準備してリアル展示会に臨みたいですね。

スポンサーサイト



続きを読む

「飲食店様応援キャンペーン」コロナ禍をのりきる販促グッズGET

私は“食”に関する専門店が集まる「かっぱ橋道具街」の徒歩圏内に住んでいるのですが、飲食店が自粛要請で打撃を受けると、かっぱ橋も影響を受けたと聞きました。
この年末はオミクロン株の動向も気になりつつ、浅草は活気をやや取り戻したようにも見えます。

飲食店が今年のリベンジを果たせるようなキャンペーンを、来年1月15日まで、ポスターや発泡パネルの印刷を手がける株式会社ベースが行っています。
同社サイトにおいて問い合わせした中から抽選で10名にパネル印刷パーテーションをプレゼントするそうです。
これ、飲食店の卓上で見かける、オススメメニューとか印刷されてるものですかね。

続きを読む

“メンタル産業医”命名 パラゴン代表 整形外科学会で共同演者担当

コロナ禍の影響か第94回日本整形外科学会学術総会も今年は7月12日までWEB開催。
産業医科大学整形外科学講師川崎展医師の講演内容編成に、当ブログ6月7日の記事でご紹介した、合同会社パラゴン 代表社員の櫻澤博文氏が協力したとのこと、さすが“メンタル産業医”の命名者。パラゴン産業医科大学は北九州市にあるそうで、“産業医学”という分野を専門的に教育・研究する大学が成立してしまうほど、労働環境と健康の関わりは重要なんですね。

肝心の講演内容が“労働衛生の観点から”医師自身の働き方改革を論じているのが興味深い。
お医者さんの職場が3Kでは、産業医の立場からすればまるで医者の不養生?

続きを読む

オリジナルキャラやロゴ使用オーダーメイド折り畳みエコバッグ製作サイト

私が普段使っている2つのエコバッグは両方頂き物で・笑、折りたたんで吊り下げられるホルダーが付いてます。
毎日使って頻繁に洗うので、2つのうち片方はかなり傷んできて、またどこかでエコバッグもらえないかと、セコいことを考えていたら、株式会社清竹が開始した「PLUSH BAG」で製作できる折りたたみエコバッグは折りたたみ時オリジナルデザインのマスコットのような形にできるのでノベルティとして最適で、見本を見たらかわいいので欲しくなってしまいました。PLUSH BAG当サイトは“ずっと使ってもらえる”ノベルティグッズを謳っており、特にエコバッグはすぐに捨てられてしまってはエコでなくなってしまうので、このコンセプトに共感できます。

続きを読む

国内初!スマートスピーカーを導入した渋谷のコワーキングスペース

スマートスピーカー「Amazon Alexa」を導入したコワーキングスペースコワーキング×シェアオフィス「Connecting The Dots」を運営する株式会社インクルードは11月、渋谷コワーキングスペースでスマートスピーカを導入し始めるそうで、場所柄若いクリエイターに注目されそうですね。
渋谷周辺てノマドワーカーが利用しやすいカフェとか多い印象ですが、より専門的な仕事をするにはコワーキングスペースの方が能率が上がると思うし、会員間で人脈作りなんかもできるのかな。
渋谷店自体は2012年オープンで、既に5,000人以上の会員がいるので、興味のある方はWebにアップされているメンバーリストを検索してみては。

続きを読む

マーケティングツール「Gigabyte Push 」サービス開始

イヴセンス株式会社が今月から正式サービスを始めたGigabyte Push ギガバイトプッシュっていうシステム、サイトのビジターを会員にしてPush送信無制限なのに、スタータープランは無料だから、従来の広告に代わるマーケティングツールを探してる業者さんはまずアカウント登録してみてはどうでしょう?
で、手応え感じて月$50~の有料プランにアップグレードすると“地域設定”ができるから、例えば自分の店の近くにいる会員にクーポン送信したり、アイデア次第で活用法が広がりますね。Gigabyte Pushダッシュボードで生成されたコードをサイトのhead内かbody内に埋め込むだけだから、私でもできそう・笑

続きを読む

新井健一 著「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」

すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中7日に発売されたばかりのビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」を執筆した新井健一さんて、テレビ東京・BSジャパンで放送している「人生が変わる人事の話」に出演してたりして、けっこう顔が売れてる経営コンサルタントだと思うんですけど、代表を務める株式会社アジア・ひと・しくみ研究所の所在地が仙台で、コンサルティング会社って東京とか大阪に集中してるイメージだったから、ちょっと意外。

「自分より仕事のできない同僚が先に出世した」みたいなこと愚痴る人たまにいますが、本書には“出世は「能力」ではなく、「評判」によって決まる”とありますねえ。

続きを読む

to page top