榮伸楽天ショップ限定ランドセル ポイント3倍 ~9/30

9月に入っても晴れると日中けっこう暑くて、まだ夏の名残を感じてしまいますが、秋も冬さえも通り越して2016年春に向けた話。

日本橋に鞄類の製造・販売を行う「榮伸」という会社があって、楽天にも出店しており、榮伸のランドセル Web限定モデルが9月30日まで商品購入時の付与ポイント3倍なんですよ。
“早割”じゃないけど、早期購入でお得なケースかと思ったら、2016年度モデルは既に5月から販売してるんですねえ。
ポイント3倍対象商品の色づかいや刺繍などの凝りようは、「シルバードラグーン」や「メロディ・デュ・パレ」という洒落た商品名に負けてません!

続きを読む

1レッスン¥690~ネイティブ講師と毎日オンライン英会話

私、昔、英会話教室に通ったことがあるのですが、夜遅いレッスンじゃないと通う時間がなく、疲れが酷くて長続きしませんでした。

近年、社内の公用語を英語に切り替える企業が見受けられ、英語がさほど得意ではない社員は、仕事をしながら短期間でビジネスレベルの英語力を身につけるの大変ですよね。

スキマトーク日本で仕事をしながら、毎日スキマ時間に、ネイティブスピーカーの講師とのオンライン英会話レッスンが行える、株式会社スキマトークの「毎日レッスンプラン」は留学相当の効果を得られる英語研修になるかも。
1レッスン690円~で、時間だけでなく費用も節約できそうです。

続きを読む

「夜景検定」6.1申込開始 11月の試験まで公式テキストで勉強

そろそろあちこちでビアガーデンなんかオープンして夜の楽しみが増える季節になりました。
ビアガーデンはビルの屋上など見晴らしの良い場所にあることが多く、場合によっては夜景も楽しめますかね。
第八回夜景検定6月1日には一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー内 夜景遺産事務局が「第八回夜景鑑賞士検定(夜景検定)」の申込みを開始してグッドタイミング~…試験は冬ですけど。
まあ夏の間に各地で夜景を鑑賞し、夜景検定公式テキストでもしっかり勉強し、11月末の2級・3級 WEB試験や、来年2月東京と大阪の会場で実施される1級筆記試験に備えましょうよ。

続きを読む

全国の大学の学生が教授を評価する口コミサイト「正直なシラバス」

2月に入り、大学はそろそろ春休み、休みが明けた新年度から履修する授業選びに役立ちそうな、全国の大学教授の評価を閲覧できる口コミサイト「正直なシラバス」正式版が2月2日にリリースされました。学生が教授を評価する時代へ。全国の大学・教授のクチコミサイト『正直なシラバス』正式版リリースインターネットが普及する前は、教授や授業の口コミを先輩から入手するケースが多かったと思いますが、近年サークルや部活に加入する学生が減ったとも聞きますし、ゼミが始まるまでは先輩との交流が少ないかもしれませんね。

高校生も偏差値だけで志望大学を選ぶのではなく、魅力的な教授が多い大学をこのサイトで探せば、進学後の学業がより充実するのではないでしょうか。

続きを読む

プレゼント総合通販「Birthday PRESS」リニューアル

通販サイトで商品レビューを見ていると「友人へ贈りました」みたいなカキコミがけっこう多くて、お中元やお歳暮といった儀礼的な贈り物だけでなく、誕生日プレゼントのような、より私的な贈り物もネットで買う人多いみたいだけど、私の場合、街のデパートとかに比べるとケタ違いの商品数を前に何を選べば良いのかわからなくなっちゃう…なんて思っていたら、ギフトに特化した総合通販サイト「バースデープレス」が今月リニューアルオープン、用途に合った店舗や商品などをすすめてくれる“サプライズレシピ”を活用すれば、プレゼント選びで途方にくれることはなくなりそう。

続きを読む

Zippoをなくした痛みを、マッチョな米国人“Jax”とシェア

先日、喫煙者の知人が「最近、物をよくなくす。特にライターとか、多分飲食店に置き忘れたりしてるんだ。」と話してました。
使い捨てライターならともかく、お気に入りのライターだったら凹みますよね。#SHARETHEPAIN

マニアが多いオイルライター、Zippo「#ShareThePainキャンペーン」サイトで、なくした物を入力して SNS にシェアすると、Zippoキャラクター「Jax」が励ましのコメントを返してくれて気持ちがちょっぴり晴れるかも。

Jax はキャンペーンサイトのショートムービーでもわかるように、やたらマッチョなアメリカ人ですが、プロフィールには「嫌いな物」に「シーズー犬」て…可愛いのに…。

続きを読む

to page top